H30年度活動報告会

最終更新: 2019年3月12日

2019年2月6日、沖縄県市町村自治会館(那覇)において「平成30年度沖縄オープンラボラトリ活動報告会」が開催され、73名の方に参加いただきました。


この報告会は、スペシャリスト育成プログラムの年間活動報告だけでなく、OOLがこの1年間に取り組んだ各種プロジェクトの成果、来年度の活動方針などを広くオープンに報告するものです。その報告会の大トリとして、人材育成活動報告の部において、スペシャリスト育成全チームが今年度成果の最終報告を行いました。


発表では、開発プログラムのプレゼンではなく、テーマ・成果等開発物に加えて、7ヶ月間を通して取り組んだことやこれからの課題など、参加者が得たことについて発表する機会となりました。

プログラム開始時は、自分の持っているスキルや取り組みに対する不安があると話していたチームも、ラボメンターの指導、コンテストの経験や担当メンターからのアドバイスをもらうことで、技術のスキルアップはもちろんプレゼンやコミュニケーションなどのビジネススキルが確実にアップしました。プログラムをやり遂げた自信・手応え、次の目標について報告しました。


報告会終了後には打ち上げが設けられ、活動報告会参加企業の方々との交流やSP育成参加者による本音1分スピーチなどで盛り上がり、メンター、参加者、互いの7ヶ月の活動を讃えました。


Copyright © OKINAWA OPEN LABORATORY All Rights Reserved